2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンゴラと地雷撤去

アンゴラはポルトガルからの独立戦争の後、27年間の内紛を経て 多大な痛手から今復興に向かって進んでいる。 現在内紛の時に埋められた地雷がまだ約800万個いたるところに あり、遊んでいるこども達等に事故が多発しているそうです。日本から地雷除去機…

皆既日食だ

今朝は時限爆弾を誰かに渡されて、触れたら動き出しちゃって、 一分のカウントが進みだし、あたふたして遠くまでいって処理しようとしている夢で起きた。 4:30分。夢辞典で意味を調べてみる。時限爆弾(何かのタイムリミットが差し迫っていることを表わ…

Oak-to-all-relations 8月ー11月出現予定

こんにちは!梅雨も後もう少しで、終わりですね。 家の朝顔はものすごい早さで上へ上へと成長しています。 朝顔の横に涼しい音を奏でる風鈴もぶら下げました。 Ready for Japan Summer です。ちなみに日本の情緒を翻訳WEBで英語訳すると Japan sentimentでし…

+81マガジン THE NORTH FACEを知るクリエイター達へのインタビュー後半"Oak-to-all-relations"

+81マガジンTHE NORTH FACEを知るクリエイター達へのインタビュー後半が アップされました。 私たちとThe North Faceとの出会いから、Powwow aeaa Earth Kids Projectが 立ち上がるまでの経過など多岐に渡ってのインタビューが掲載されています。 以下の…