Powwow-aeaa Earth Kids Project in Nobeyama new up!!

今回のPowwow-aeaa Earth Kids Projectは長野県野辺山でやってきました。
静かな木漏れ日が降り注ぐ深い森の中でのワークショップとなりました。
ネイティブアメリカンの太鼓と笛の奏者である 野中かつみさんに演奏してもらい
紙芝居と音とシンクロする森の気配はとても神秘的でもありました。






紙芝居のあとは自然の中でみなそれぞれ一つずつ見つけたものをもちより
それをつなげていき、色を塗ったり、くっけたりしながら大きな森の
Earthインスタレーションを作りました。


こどもたちも一緒に太鼓をたたきそれぞれのリズムを重ねあわせていきました。

出来上がったEarthインスタレーションを囲みみなで
これはみんなでつくったEarth作品であること、みなはこれでEarthistになったことを説明しました。
なんだかみんな誇らしげでした。
自分たちの夢、それから自然のことなどを一緒に空に向かってお願いをしました。



最後にみな一人ずつPowwow-aeaa Earth Kidsバッジをプレゼントしました。

Black Usagiもとてもくつろいでいました。



oak-to-all-relationsのHPを更新しました
www.oak-to-all-relations.com