Powwow aeaa 7Nature-Usagi Kids Workshop in Nishinomiya garden 11/30/2009

みなさん!元気ですか!
もういくつ寝るとお正月です。早いですね。
おかげさまで、昨年5月からスタートしたPowwow aeaa Earth Kids Project 7Nature Usagiも一年半が立ちました。Kids Workshopも全国各地で行い延べ1500人のこどもと1500人のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんとワークショップを行ってきました。
2010年のPowwow aeaa Earth Kids Project 7Nature Usagiは7匹のウサギの中のReckが主人公となり、アフリカを舞台に展開していきます。乞うご期待!!!

さて、先月の終わりに兵庫県の西宮阪急ガーデンにてアフリカンミュージックバンドのGURIGURIさんと一緒に約70名のこども達とワークショップをしてきました。
六甲おろしの吹く風の強い日でしたが、みんな寒さをもろともせず、
アフリカンビートに乗って、熱いワークショップが行われました。
会場は観客席もある大きな場所だったのですが、お母さんもお父さんもこどもたちもみなステージに集まってもらい、みなで一緒にDREAM HOUSE TUNNELを作りました。


今回はReckの紙芝居に登場するリムジンウサギの5mバルーンも一緒にやってきました。このリムジンウサギは11月前半はベネチアの運河に浮かべてゲリラ撮影をしてきたばかりで、まだ心なしか濡れていました。
今回一緒に演奏してくれたGURIGURIさんというアフリカンバンドのみなさんが30種類以上のアフリカン楽器を4人で巧みに操り、奏でる演奏にこども達はあんぐりと口を開けて驚いていました。
こども達も始めはしおらしくしていたのですが、途中からはもう皆体の動きが止まらないくらい、音楽に合わせて踊り自由に絵を描きまくっていました。


気がつけば30mくらいのDREAM TUNNEL HOUSEが完成し、みな一人づつお願いごとを唱えながら、トンネルをくぐっていきました。

出口にはPowwow aeaa Teamのナタリヤが出迎え、ナタリヤの故郷
セルビアのおばあちゃんの家で穫れたきれいな色の咲く朝顔の種を
一粒づつみなにプレゼントしました。ナタリヤが「来年の春に植えてね!」というとみな大切そうに種を握って、笑顔で帰っていきました。

種って不思議ですよね。真っ黒のちいちゃい姿で大切に育てるいくとと素晴らしい色の花になったり、おいしい野菜になったり、でっかい木になったり。Powwow aeaa Earth Kids Project 7Nature Usagiでは、これからも世界中のたくさんのこども達を回って、地球の不思議な事、自然の事、宇宙の事等にこども達が興味を抱いて貰えるきっかけになるよう7匹のウサギと一緒に奮闘していきます。

これからもPowwow aeaa Earth Kids Project-7Nature Usagiを宜しくお願い致します。

Powwow aeaa Earth Kids Project 7nature Usagi HP
http://www.goldwin.co.jp/tnf/powwow/