1.僕の行方と君の行方 2.現代美術とヒッピー 3.Ecoはきらいだ。名前もだ。

1.僕の行方と君の行方

いったいどこに向かってるんだろうか。

君と一緒に行きたいけど、もしかするといつか違う方向に進む時がくるかも。

僕の趣味は温泉巡りと素潜りと旅、それからおいしい魚料理を食べる事。

後趣味じゃないけど祈る事も好きです。でも

なんだかあんまりぱっとしないなあ。

君は毎日前進するね。びっくりするよ。

僕にかけてるのは、君が一番備えている前進力と推進力。

時々羨ましくなるね。



2.現代美術とヒッピー

全然違うじゃないか。現代美術とヒッピーは。

僕は筋金入りのヒッピーのおじいさんとかの話をたき火なんかの回りに一緒に座って、一服しながら

聞くのがすごく好きなんだよ。

現代美術のうんちくは苦手だ。手に汗かくよ。

だけど現代美術もおもしろいね。アーティストは社会の枠組みから外れて表現してるから

やっぱりヒッピーなのかな。

ぼくはartistじゃなくて、Earthistがいい。

3.Ecoはきらいだ。名前もだ。

結構うるさい人がいるんだよ。

「あなたたちがやっていることは全くECOじゃない」って。

もう日本人はこうと決めたら、それ一本になっちゃうから、たちが悪いよ。

日本はエコ銀座だよ。みな商売したいだけなんだ。

ぼくらはそういう流れには乗らないよ。頼まれたって駄目です。

photo by toru fujita