Powwow-aeaa earth Kids Project in Oki-Nishinoshima

今回は島根県隠岐郡西ノ島の島のこどもたちとPowwow-aeaa Earth Kidsワークショップをしてきました。
西ノ島よかったですね。素潜り25m以上の透明度。
日本にもまだこんなすごい場所があるのかと感動しました。
海と風が心地よい気があふれる島でした。
今回のPowwow-aeaa Earth Kids projectはゲリラ的な要素を
大切にして前日島にいるこどもたちを回って声をかけて参加を募りました。島の人たちも協力していただき、前日までに3回島内放送にてイベントを行うことを流してもらいました。

心配していた天気も持ちこたえ、約20名のこどもたち、島のおまわりさん、お医者さん、町会議員さんなども参加していただき、ゆったりと時間の流れる中、素晴らしいワークショップとなりました。







今回は西ノ島より提供していただいた壊れたボートにペイントして、こどもたちに島の未来がどんなになっていてほしいかをテープに録音し、防水の袋にいれて、こどもたちと沖までボートを漕いでいって重しをつけて海に沈めました。





島のみなさま、今回の西ノ島のコーディネイトをしてくださった浜野安宏総合研究所の森山勝心さん、急な申し出にも関わらずワークショップにて即興でギターを演奏してくれただるま屋さん、スタッフのみなさまどうもありがとうございました。

来年もぜひ西ノ島行きますよ。
西ノ島info
http://www.town.nishinoshima.shimane.jp/
素潜り探検に連れて行ってくれた漁師-鍼灸師-町会議員の角市さんの島のブログ(これ公式ページよりおもしろい)
http://blogs.yahoo.co.jp/kakuichi23

photo by kiyoe kaburagi