13人のグランドマザーが世界各地から日本に集結する。「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」

先月発売された13人のグランドマザーのドキュメンタリー「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」のドキュメンタリーDVDを見た。地球の為に祈りを続ける13人のおばあちゃん、胸が熱くなった。これは必見です。このおばーちゃん13人が10月に名古屋のCOP10(生物多様性条約第10回締約国会議)で国際円卓会議を行い、その後奄美大島に集結する。これはただ事じゃない。

13人のグランマザーたちは、メディスン・ウーマンでありシャーマンである。
自然の声に謙虚に耳を傾け、自然界の掟を守り、感謝の祈りを捧げながら、自分たちの暮らしのなかで薬草を大切に扱ってきた。一方で多くの人々は物質的な世界を求め、その結果、自らの手で自らの命を破滅させている。地球が病んでゆくことを、グランマザーたちは真剣に心配している。地球の未来の子供たちのことを真剣に想っている。もう、地球は手遅れになるかもしれない。いや、手遅れにならないようにと、グランマザーたちは共につながり、世界にむかって動き始めた。
http://www.motherspirit.org/grandmother/movie.html

10/18(月) 〜19(火)
名古屋国際会議場
◎映画FOR THE NEXT 7 GENERATIONS ◎COP1013人グランマザー円卓会議

10月22日〜25日/奄美大島, 日本
13人のグランマザー第8回国際会議
http://www.motherspirit.org/grandmother/8th-meeting.html

13人のグランドマザー twitter
http://twitter.com/13grandmothers

COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)
http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/

ぼくらにも何かできるはず。