7Nature Usagi こども救援支援Team 宮城ー仙台港ー亘理

7Nature Usagi こども救援支援Teamで、宮城ー仙台港ー亘理でみなさんから支援して頂いたこども救援物資を届け、逢隈小学校の避難所にてEarth Kids Workshopを行いました。関東と西日本のこどもたちからのメッセージの布10mをみなに渡して、今度はこちらから全国に向けて10mのメッセージを描いて貰いました。今回津波の被害に遭った場所、避難所を訪ねて一番感じた事は、物資が足りていないということです。はじめのうちはたくさんの物資が届き、いったんはSTOPという場所が多かったようですが、みな福島の方にメディアも集中していて、必要な物資が停まっています。5年−10年くらいの長いスパンでのサポート体制が必須であると感じました。こども達はもうほんとに元気...で、僕らが逆に元気を貰いました。

福島もガイガーカウンターを計りながら高速を走りました。
一番高い場所が郡山1.55マイクロシーベルトでした。場所によっては東京と変わらない場所もあり0.08マイクロシーベルトの場所も結構ありました。

今後も引き続きこども救援物資を募ります。
今後も随時必要な物が変わってくると思うのですが、新しいこども衣服、おもちゃ、おかし、文房具、日用雑貨、下着(おとな/こども新しいもの)、Baby Items、日用品(虫除け、柔軟剤、キッチンハイター、シャンプー、リンス)等です。








こども救援物資が集まり次第、第二便が被災地に行きます。
みなさん!引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

7Nature Usagi Team一同

救援物資送り先:
161-0031
東京都新宿区西落合4−12−8−103
7Nature Usagi こども救援支援本部